先輩ママに頂いたのはマザーズバッグ

子どもを出産して、先輩ママに頂いたのはマザーズバッグでした。荷物が沢山入れば、どんな形のバッグでも同じではないかと思っていました。ただ、実際に使ってみるとかなり重宝しました。まず、大きさです。口がしっかり開いて服やおむつ等大きな物も突っ込んで入れる事が出来ます。リュックにもなり、肩にも掛けられる物を頂いたのですが、2WAYで有難かったです。リュックにすれば両手はあくし、さっと荷物を持ち運びたい時には肩に掛けるスタイルが重宝しました。又ポケットも沢山あってよかったです。どこに何を入れたかは忘れてしまいますが、ウェットティッシュやビニル袋等、さっと欲しい物はこの手前の小さなポケットに入る事が出来ます。水筒も取りだし易い場所に入れる事の出来るサイズのポケットがあります。切符等、無くしたくは無い物はチャックの付いている手前のポケットに入れていました。これだけは場所を決めていたので無くす事なく乗り物に乗れます。また素材が砂や泥を直ぐに落としてくれる物で出来ているので、外出や海で使っても気にせずそこら辺に置く事ができました。子供が小さい内は鞄の上に乗ったり、足で踏んだりされる事もあるので、これ位若干雑に扱える物の方が使いやすかったです。マザーズバッグ

コメントは受け付けていません。